Meuの日常系

読書、散歩などの記録

ドトールのソフトロックとAOR

このブログを再開してみる。

 

所沢のドトールを割とよく使うのだが、昼頃行くと、いつもソフトロックが流れている。夜の時間帯に行った時には、AORが。

この選曲の良い感じ、渋谷・公園通りにあったアプレミディ以来だ(現在は渋谷タワレコの道のもっと先に移転していた)。

カフェ・アプレミディ

食べログ カフェ・アプレミディ

 

で、ふとググってみたら、良記事を見つけた。

a.excite.co.jp

やはり、ロジャーニコルズなど流れている。フリーデザインは不勉強ながら知らなかった。今度探してみよう。

USENドトール専用に選曲しているのか。そう言えば、アプレミディのチャンネルもUSENにあったな。

music.usen.com

 このチャンネルは自宅か、事務所や店(もし持つことがあれば)にUSENを導入する機会があれば、かけておきたいと思っている。

 

所沢のカフェといえば、ペルレイもよく使う。

tabelog.com

適度な混み具合で、満席で入れないことが滅多に無いのがよく行く理由なのだが、雰囲気も良いし、メニューも美味しい。音楽は、常にクラシックが流れている。時間を潰したりするのに最適だと思う。